土に親しむ

家庭菜園の初心者が試行錯誤しながら育てている植物の成長をお伝えします。

ブログの名前を変えました!

さきほどブログの名前を変えました!

 

新たなブログ名は「土に親しむ」です。

 

この名前の由来は中学校の選択授業の授業名です。

土に親しむという授業の名前で、略して「つちした」。

どんな授業だったかは忘れてしまいましたが、学校の所有地で野菜を育てるとかだったような。

いくつかある選択授業の中で何故それを選んだのかも覚えてませんが、大人になってまた土に親しむようになるとは思いもしなかった!

(今のところ水耕栽培で土に親しんではおりませんが・・・)

 

あの頃はよく分かっていなかった(と思われる)けど、今となっては植物が少しずつ成長するのを見ているのはとても楽しい!

 

これからも愛情込めて育てていきます!